社員インタビュー

私のシゴトはお客様にとって唯一無二の存在になるシゴトだ

橋本 幸男

YUKIO HASHIMOTO

太田りゅうまい店 カーライフパートナー
2014年入社

日々、担当しているお客様に対し、いかに快適にクルマをご利用いただくか考え、ご提案を重ねている。納車時など、お客様が喜んでいる姿を見ることがなによりも嬉しい。元気よく笑顔でお客様と接するため、仕事帰りはジムで心と体の健康づくりに努めている。

お客様の心に思いをめぐらせ、
ベストなご提案を模索する

実は、クルマに関心が高かったわけではありませんでした。きっかけは、合同説明会でした。進路に悩んでいた私に対して、自社を勧めることもなく(笑)、親身になって相談にのってくれたのがネッツトヨタ群馬だったのです。そんな風に、真剣に人と向き合える会社に興味が深くなり入社を決めました。

1~2年目は、やはり慣れないこともありました。例えば、お客様からご質問をいただいた際、回答が遅れたことがありました。お客様は早く回答が欲しいと思っていらっしゃったのに自分の勝手な思い込みで回答までに時間をかけてしまったのです。お客様と最も距離が近いカーライフパートナーとして、お客様がなにを考えていらっしゃるのか常に思いをめぐらすことの重要性を学ぶきっかけになりました。

たくさんのお客様から愛される
カーライフパートナーを目指して

「橋本さんがいるから安心して任せられる」、お客様からそんな言葉を頂戴すると嬉しい気持ちでいっぱいになります。これからも、ますますお客様から信頼され愛されるカーライフパートナーになりたいです。そのためにも、自分自身の人間力を磨いていかなければと考えています。

たまに、友人から職場の人間関係について悩みを聞く機会もあります。でも、幸いなことに私はまだありません(笑)。先輩後輩問わず仲が良く、プライベートでもよく一緒にでかけます。過去には牛たん食べたいね!という話から、みんなで仙台に行ったこともありました。そういう職場だからでしょうか。仕事が好きな人が多いです。出かけても、もっと仕事をよくするにはどうすればいいだろうか、という話しになったりします。

私のシゴトは お客様にとって唯一無二の存在になる シゴトだ。

ある時、ご成約されたお客様から「橋本さんじゃなければ他社で買っていたよ」と仰っていただきました。お客様から信頼いただくことの大切さを知った重みのある一言でした。お客様に頼ってもらえる唯一無二の存在になる、それが私のシゴトです。

MESSAGE

私もそうでしたが、就職活動はあまり楽しいものではないですよね。でも、積極的にたくさんの人と会い、話しをしてみてください。必ずそこにたくさんの気づきがあるはずです。私は今の仕事が楽しいです。みなさんも、ぜひ自分に合った仕事を見つけてください!

VOXY

結婚を機にヴォクシーに乗り換えました。室内がゆったりとしているので、長距離運転も楽ですし、大人数で出かけるのにも最適です。今は、自分や妻の家族と一緒によく遠出するのですが、とても重宝しています。